明日はガチンコで・・・ - 北海道鱒釣記

明日はガチンコで・・・

今日は寝坊したので、先週の日曜日に行った軽い釣りとキャスティング練習のお話です。






6/14

日曜日はフライのキャスティング練習が主でした〜!

昼ごろに練習場に到着して、振り振りしましたよ〜

ちょうど室蘭から来ていた方もダブハンで練習してて、僕もダブハン振らしてもらいました!
ありがとうございます!

DSC_b.jpg

結構練習したあとは、軽く釣りもしました。

岸から入れる唯一のポイント・・・

餌釣りの方が2時間ぐらい同じポイントを占領していて、なかなか釣り下れなかったです(怒)

でもなんとかドライで一匹釣れました!

DSC_b1.jpg

てな感じでまったりゆったりと時間が流れ、ふわふわな一日でしたw

明日は!

ガチンコ!

3時か4時!

フル装備!

寝坊厳禁!

でかネットがないので尺ヤマメ狙いで!

行きやす!

ガチンコ勝負!見たけりゃ見せてやるよ!(震え声)

ってことで明日はフライフィッシングで頑張ります!


スポンサーリンク
【キャステンング練習の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
Souさん、こんばんは!
なかなか突っ込みを入れることができず、更新を待っていました。
ホームグランドでのフライはポイントもしっかりと把握して、楽しい釣りとなりそうですね。
釣果の写真を待っています。
Posted by bukki at 2015年06月20日 22:32
bukkiさん

こんばんは!
千歳川、フライフィッシング難しすぎです!
ポイントや流れは熟知してるんですが、腕がないとガチンコ大変ですね(涙)
Posted by Sou at 2015年06月21日 20:13
こんにちは〜
天気も良くて釣り日和ですね♪

フライってむずかしそうで興味はあるけど手が出しずらい印象です。

ブラウンおめでとうございます(#^.^#)
Posted by k-craft at 2015年06月23日 18:23
k-craftさん

こんにちは!

そうそう!それなんですよ!
やっぱりメインがルアーだとルアーよりになっちゃいます。

でも、ドライフライがあるように、スプラッシュライズでしとめた鱒はルアーのそれとは違い非常に楽しいです。
Posted by Sou at 2015年06月23日 18:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421015572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック