7月7日は川の日! - 北海道鱒釣記

7月7日は川の日!

今日は各団体でごみ拾いとかしたのかな?






こんばんは

7月7日は川の日!とか偉そうに言ってますけど僕も知ったのは最近ですw

朝一川の水が激減してたのでおそらく今日は各団体で川の清掃活動とかしたんでしょうね。

僕もゴミ捨てようかなとか思ったけど釣行時は毎回拾ってるので勘弁してください><

7月の16.17日はインディアン水車の設置と、噴水設置で川の水が激減します。
この日釣り考えている人いたらご参考までに^^


スポンサーリンク
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
Souさん、おはようございます!

16、17日の千歳川の水位どの位まで下がるのでしょう。
例えば、通常の何センチ減とかは分かりますか?
また、放水量をもとに戻すにのはいつでぐらいからになりますか。

よろしくご教授ください!
Posted by bukki at 2015年07月08日 07:02
え?なになに⁈
インディアン水車⁈噴水⁈
Posted by tossy at 2015年07月09日 07:30
bukkiさん

遅れました申し訳ありません!

水位ですが、通常時より30cmぐらいは下がると思います。
場合によっては40cm減もあると思います。
恐らくいたるところで陸が出てきますね。

放水量が戻るのは設置が完了してからなのか、時間で決まっているのか定かではないので分かりませんが、日の出ぐらいには戻ってると思いますよ!

ご訪問ありがとうございました!
Posted by Sou at 2015年07月09日 21:14
tossyさん

千歳市の千歳川では毎年サケの遡上時期に水車を設置して、孵化場にサケが運ばれます!
そのための水車ですよ^^

噴水はヨサコイの祭りが川の近くなので、設置されますよ〜

ご訪問ありがとうございました!
Posted by Sou at 2015年07月09日 21:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。