小物を買ってみた・・ - 北海道鱒釣記

小物を買ってみた・・

今年は冷夏ですね〜^^






こんばんは〜

小物買ってきました!

DSC_0682.jpg

フライ用品はフロータント、ティペット、#8フック!

フロータントは使ったことがなく、今までドライシェイクだったので色々と楽しみ♪
ティペットは大量購入した人がいたみたいで、仕方なく2x買いました。
#8フックはビックカディスを作るために購入!

続いてルアー用品

RYUKIの45Sのチャートです
全般そうなんですが、こういう派手な色大好きですw
んで、珍しい色のスプーンあったので購入!
S.Swingとかいうやつで、初めて買いました^^

んで、もう一個がD3-カスタムルアーのスプーンです。

ハンドメなのでやっぱミノーでしょ!とか思いましたが、スプーンでの釣りが下手なので練習という意味も込めて購入。

次ぎ行ったときは値段もリーズナブルだったのでミノーも買ってみようかな〜

最後にSHIMANOのカタログ!

新しいのいっぱい出て、見てて飽きないし楽しいっすね^^

来月は仲良くなった人と船で海釣りすることになりました!
なんか知り合いがいて船代がただみたいです!

相方は餌ですが、僕はガッツリルアーでヒラメ狙ってみたいと思います!
初の海釣りルアー、しかも船なので、タックルがわからないですが、色々と模索してます。

特にロッド!カタログ見てたらSWロッド高スギィ!
多分年2〜3回くらいしか行かないのであんまり高価なロッドは買わないと思います!

なんかディアルーナってやつがカッコよかったのですが、色々と揃える者が多過ぎるので予算と相談してエントリーモデルでもいいかなって思ってます。

近々飲みミーティングして、決まったらまた報告しま〜す!

あ!

あとタイイングもしたのでカテゴリ変えてUPしま〜す!

以上!


スポンサーリンク
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
スプーンとかって数百円だからあまり深く考えないで買い物かごに入れたら、
レジでびっくりする時あります。当たり前だけど計算して買わないとね〜(^_^;)

海釣りもするんですね〜
最近は川より海のほうが釣行回数多いです。
やっぱり川より釣れるんでね。(#^.^#)
Posted by k-craft at 2015年07月11日 08:05
最近のスプーンは値段高いです^^;
それでもミノーの方がだんとつ高いっすけどねw

海釣りは年に何回かしか行きませんけど、やっぱり海釣りは川より釣れますよね。
どちらの釣りも楽しいですがやっぱり僕は渓流です!w

ご訪問ありがとうございました!
Posted by Sou at 2015年07月11日 17:16
こんばんは!

Souさん、海も行くんですねぇ〜
私も船所有(船長)の友達が、2人程いまして、よく誘われるんですが・・・
すんご〜〜く 船酔いするため(打率10割)誘われても腰が重いんです。
先月になりますが、病院処方の酔い止めがあるからと言われ、服用して苫小牧沖
で人体実験、釣果の方も、カレーの30〜40サイズが爆釣でした。
不思議と船酔いもせずに、魚から針を外す為下を向く事も出来ました。
それでも、やっぱり渓流が一番ですねぇ〜! (ここだけの話!)
それと、同じ店で同じ物買ってますよぉ
RYUKIは、今年の新色ですよねぇ
S.Swingは、同じ柄の4.5か5g持ってますぅ
ミノー・スプ〜ンかぶってぇまぁす〜〜〜!
どちらも、釣果ありですv

Posted by アマちゃん at 2015年07月12日 23:36
アマチャンさん

こんばんは!
行くといっても殆ど行きませんけどねw
人体実験うけましたw
僕は車、特にバスは昔から酔います。でも不思議と船は全く酔わないんですよね、なんでだろう?w船酔いはつらそうですねえ><

やっぱり渓流が一番です!!!(間違いない)
最初の釣れない時期とかその他もろもろ含めて、はまれば死ぬまで渓流だと思いますw

同じの買ってる!おお〜!
アマチャンさん、やっぱり気が合いますね^^w(まだ会ってないがw)

RYUKIは侵食なんですね!たしかイッセンにもあんないろあったんですが高いんですよねイッセンw

釣課ありということで情報までありがとうございます!
早速スプーンは修行に使わせてもらって遊ぼうかと思います!

ご訪問ありがとうございました!
Posted by Sou at 2015年07月13日 18:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック